忍者ブログ

ひきこもりql0c0lp

中卒から数えて引きこもり10年目 ※散歩外出可

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は酷かった
散歩先で、見たくないけど見たいけど見たくないけど見たいものをついついうっかり何十分も見てしまって、ぼくの喚起させてはいけない真っ黒な雨雲がもくもくと成長して雷鳴轟かせて超警報発令しきりでした

95割くらい自業自得です
はあ・・・
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、AKBの総選挙があったようで、前に恋愛関係のスキャンダルを起こして左遷された子が、まさかの1位をとったみたいですね(ソースは2ch)
その子はブサイクと言われてるみたいですが、ぼくは結構好みだったりします

それはさておき、、

なんでこんなブサイクが1位なんだ、と憤慨してる人が居たのですが、これって実は、自分で自分の首を絞めている、というだけのような気がしてならないんですよね

AKBは恋愛禁止というのを表立って宣言しているわけですが、宣言していなくとも、アイドルというのは、基本的に異性との交際はつつしむべき、という暗黙の了解があるはずです
アイドルはモテない男、オタクの人気によって支えられているので、その幻想の邪魔になるスキャンダルは起こさない方がいいに決まってますね

一方で、注目を浴びるためにスキャンダルは必要、というのも、結構常識だったりもします
本当にスキャンダルを恐れるなら、学校や家からの送り迎えを全てスタッフにさせるとか、そもそも住む家そのものを手配してあげるとか、最悪もみ消すとか、リスク回避の手段はいくらでもあるわけです

という感じで、暗黙の了解程度にしておくことが最大限の利益を生むはずだった恋愛禁止ですが、AKBはそれを敢えて宣言しました
なんでなのか、その誰でも思いつきそうな理由というのを考えてみると、

昔のアイドルというのは、基本的に1人か少人数で、1人のスキャンダルで得られる注目と言うのは、チーム全員が注目されたとしても、せいぜい1~5人程度でした
今は、AKBに代表されるようにやたらと大人数で、1人のスキャンダルは、50人近い注目を得られることになります

また、恋愛を禁止していなければ、スキャンダルが発覚してもただの熱愛報道で終わって、メディアはそれ以上掘り下げようがありませんが、恋愛禁止と宣言していれば、熱愛報道程度では終わらず、問題としてあつかうことができます
こうすることで、スキャンダルを起こした1人の注目はますます大きくなりますし、1人のスキャンダル×50人という、ただですら高い注目をさらに高め、より息の長いものとしてあつかってもらうことができるわけですね

という感じで、注目集めには絶大な効果を発揮しそうなこの恋愛禁止宣言ですが、
当のオタク達にとって一番大きいのはやっぱり、スキャンダルは起こらない、という安心感だと思います

でも、その安心感を得る代わりに、推しメンではないメンバーに人気を与えてしまった、
という側面が、結構浮き彫りになったような気がしてならない今回の総選挙の結果なのですが、

橋本愛ちゃんが死んでしまった今、能年玲奈ちゃんにスキャンダルが発覚しないか心配でたまらない、今日この頃です..
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いろいろあって温泉とか行ってきました
いい湯でした
その後に食べたカシスソフトクリームが不味かったです..

よころで、帰ってきてブログを見たら、記事の下に大きい画像広告が表示されてたんですが、これって今までも表示されてましたっけ?
ブラウザの広告ブロックのプラグインはオフにしてるけど、今までこの画像広告は見た覚えがないです

これ↓
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
イカ刺し
ハラミ
ハツ
タン
ビール

殺人的だ・・・


いつかは、後ろめたさも、後顧の憂いもなく、
誰かと楽しく飲んでみたいであります..

はい、すみません、寝ます
おやすみなさい
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ql0c0lp
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(08/12)
(07/30)
(07/19)
(07/14)
(07/09)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[07/14 ql0c0lp]
[07/13 ひきにーと]
[07/12 ql0c0lp]
[07/12 ひきにーと]
[07/05 ql0c0lp]
[07/05 あ]
[07/04 ql0c0lp]
[07/04 あ]
[06/05 ql0c0lp]
[06/05 あ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
Copyright ひきこもりql0c0lp by ql0c0lp All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
PR