忍者ブログ

ひきこもりql0c0lp

中卒から数えて引きこもり10年目 ※散歩外出可

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
某所で、

不幸な人にとっての幸せは、普通であることだ
不幸な俺が幸せになるためには、みんなが不幸になって、
不幸なのが普通になれば、俺も普通になって、
俺にとって普通は幸せだから、俺は幸せになれる

みたいなことを言ってた人がいたんですが、
不幸の平均化をすれば幸せに近づけるというのは、結構正しいんだと思います

でも、上の人の理屈だと、人と比較して不幸だと言ってるわけですよね
それって、つまり不公平を嘆いてるわけで、自分の不幸な原因のみを平均化したんじゃ、自分と、あといくらかの同じ不幸をもった人たちが幸せになるだけで、特定の人だけ謎の力で幸せになるって意味では、同じく不公平な考え方だと思うわけです

とすると、その不公平の解消のために、世の中の不幸を全て平均化しましょう、
って話になると思うんですけど、人が不幸になる理由なんて人の数だけあるわけで、それを全部平均化していたら、例えば

病気で悩んでる人がいたらみんな病気になるし、
ブサイクで悩んでる人がいたらみんなブサイクになるし、
運動音痴で悩んでる人がいたらみんな運動音痴になるし、
引きこもりで悩んでる人がいたらみんな引きこもりになるし、

って感じで、想像を絶する、とんでもない人間になると思うんですよね

それはともかく、良い悪い、どっちのベクトルに平均化するにしても、不公平や優劣を考えないでもいい人間にするとなると、多分究極的には、同じ設計図からできたロボットとか、デジタルのコピーされたデータみたいな無機物しかありえなくて、
それって、人間をやめたい、つまり死にたい、って言ってることと同じな気がしてくるわけです

生きたい死にたいは完全に個人の自由なので、となると、
生きたい人は生きましょう、死にたい人は死にましょう、って話になるので、
俺は不幸だからお前も不幸になれ、みたいなことはあんまり言わない方がいいんじゃ、、?

的な前向きっぽいことを考えて、憂鬱な気持ちに歯止めをかけようとしている今日この頃です..
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
だるい
憂鬱
どうにかしないとやばい
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無意義のつらさをカバーする有意義があるからぼくもやらなくちゃ、
という記事を書いてしまったことで得られた有意義でしばらく戦える、
ということをその記事に書きましたけど

昨日のだる程死ぬい一日と今の気分を見るに、
その貯金は早くも尽きたみたいです

丁度今日、30%ジュースと50%ジュース足したら何%ジュースになる?
的な質問レスにマジレスしたら、幼稚園からやり直せとか言われて滅茶苦茶叩かれる、
ってことがあったんですが、

単純に空気読めってことで叩かれただけなんですけど、
もはや簡単な濃度計算程度の答えにすら自信を持てなくなってて、
真面目に答えを質問し返してる自分がいたりして情けなかったので、
最近めちゃウケのAKBの抜き打ちテストみてちょっと勉強したくなってたことだし、
高校の参考書を開いてみようかなあ

と思いつつ、無料放送中のBS釣りビジョンを見てる、今日この頃です..
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
だる程死ぬい
完全に昼夜逆転に戻ったな
滅茶苦茶夜食食べた後だけど、散歩しにいくのメンドクセ
無料放送中のBSの釣りチャンネルを子守唄に気を失おう
おやすみなさい
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
トイレのウォシュレットってあるじゃないですか
ゲーム機と言えばなんでもファミコンって言ってた時代と同じで、厳密にはこのウォシュレットも、TOTOの水洗浄便座の登録商標であって、水洗浄便座=ウォシュレットではないらしいのですが、まあそんなことはどうでもよくて、以下も総称して ウォ と書きますけど、

少し前から、うちのトイレにこの ウォ がついたんですね
TOTOじゃなくてINAX(商品名はシャワートイレ)のものですが、
最初は気持ち悪くて使ってなかったのですが、これを使えば辛いもの食べた後悶えずに済むのでは、ということに気付いて、一度使って以来、とりこになって使ってます

んで、この ウォ のボタンには、 ビデ と おしり(マッサージ) と書かれたボタン2つがあって、
ぼくはてっきり おしり(マッサージ) はただの肛門マッサージであって、洗浄のためのものじゃないと思い込んでて、もっぱら ビデ の方を使ってたのですが、
なんか照準が肛門よりキンタマよりになってて、ビデる時は毎回便座の前の方に尻を移動して使ってました

で、今日、そのことを他人に言ったら、

ビデ は女性の陰部を洗浄するためのもので、 おしり(マッサージ) が、肛門洗浄用のものだ

ということを教えられて、ひとつ賢くなったなあと思って、さっきトイレに入ってうんこして、ビデろうといつもの通り尻を前の方にずらして、ボタンを押しかけたところでハッとして教えられたことを思い出して、 得意げに ビデ ではなく おしり(マッサージ) の方を押してみるも、ビデの間違いは思い出したけど尻を前にずらしていたことまでは思い出せず、そのまま背中に おしり(マッサージ) が発射されて、しかも ビデ より勢いが強くて、跳ね返りでトイレのフタがビシャビシャになってしまって始末が大変だったので

俺は一生ビデでいいや、と思った、今日この頃です..
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ql0c0lp
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(08/12)
(07/30)
(07/19)
(07/14)
(07/09)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[07/14 ql0c0lp]
[07/13 ひきにーと]
[07/12 ql0c0lp]
[07/12 ひきにーと]
[07/05 ql0c0lp]
[07/05 あ]
[07/04 ql0c0lp]
[07/04 あ]
[06/05 ql0c0lp]
[06/05 あ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
Copyright ひきこもりql0c0lp by ql0c0lp All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
PR